月別アーカイブ: 2015年1月

大⑨州祭まであと一週間

大⑨州祭まで後一週間となりました。ヤンマーソンです。

大⑨州祭に向けお品書き作りました。

大⑨州祭お品書き by ヤンマーソン@大⑨州L27~8 on pixiv

お品書きに乗っていませんけど前描いたてゐんげ色紙も持って参ります。

あとポスターも貰ってくださる方がいらっしゃればお気軽にお声かけ下さい。
帰りの荷物少なくなるとホント楽で楽でポスター残っちゃうとかさばっちゃってしょうがないんですよ。
喜んでもらって頂ければポスターも喜びますので是非貰って下さい!
posuta-

posuta-2
冬コミ新作のポスターです。2種類あります。
冬コミに作った分もらってくださいましたので出来立てほやほやの持ってきます!

以上大⑨州祭の告知でした。
大⑨州祭は初回参加した時からものすごい盛況でたくさんの人に迎えられた自分にとって好きなイベントのひとつです。
どうぞ今回の大⑨州祭もよろしくお願いします。

ヤンマーソンでした。

寒い日が続きますね。ヤンマーソンです。

大⑨州祭向けに久しぶりに色紙描きました。

てゐんげ色紙 by ヤンマーソン@大⑨州L27~8 on pixiv

てゐんげです。
お隣になるサークル「虹色シロップ(http://fuz-mmm.jimdo.com/shop/)」さんがてゐんげを準備してくるとのことで、僕自身永遠亭(えーりん中心)大好きで描く機会無いからこの機会に描きました。
虹色シロップさんのTwitter


虹色シロップさんの中の人。楓月さんとイリスさん



アクセサリー作家兼レイヤーさんです。楓月さんとイリスさんもてゐんげをご準備されているとのことです。

色紙ですが肌色の色鉛筆が100円のじゃ入ってなくて肌色の筆ペンです。それ以外色鉛筆
スキャナで読み込むんじゃなくて、デジカメで撮ってコントラスト・明るさ調整した画像なんで色の具合が結構違いますので是非会場で実物をご覧下さい!
背景の白い部分あれ淡い黄色で塗っているんですよ。全然見えていませんが!それくらい違います。

この色紙ですが希望者がいらっしゃいましたら差し上げますのでお気軽にお申し出ください。
たぶんオークションかじゃんけんになると思います。
どっちになるかイベントの様子見てその場の気分で決めます。たぶんオークション

大⑨州祭は年2回やってどれも盛況でよく九州の人達に迎えられるような気分で大好きなイベントです。
今回の大⑨州祭も皆さんにお会いできることを楽しみにしております。ヤンマーソンでした。

おっぱい♡え~りんと6月までの予定

最近更新多めです。ヤンマーソンです。

おっぱい♡え~りん描きました。

おっぱいつかまえ~りん by ヤンマーソン@C87二日目ナ5 on pixiv


いやぁおっぱい♡え~りんっていい響きですよね。
「え~りん」って響きだけでもいいのに「おっぱい」って聞くだけでリラックス効果があるような言葉を贅沢に両方も使ってる言葉なんですよ。

こっちもおっぱい♡え~りん

おっぱいえーりんのおさまりきらない裸エプロン by ヤンマーソン@C87二日目ナ5 on pixiv


おっぱい♡え~りんってそれだけで幸せだと思うんですよ。
それがボクだけなのかなぁって思う時があってみんなもこの気持ちが分かってくれればなぁと思います。

話は変わって、今後の予定です。
2月に九州と東京でイベントあるんですが、ヤンマーソンの中の人と相談して6月までの方針をざっくり計画しました。

2月1日 大⑨州東方祭 福岡・小倉 http://dai9.tohosai.com/
2月21日 月の宴 東京・鎌田 http://project-d.biz/eiyasho/
4月5日 東方神居祭スペシャル 北海道・札幌 http://kangun.net/kamui/
4月12日 東方新潟祭 新潟 http://www4.atpages.jp/niigatatohosai/
4月19日 東方名華祭 名古屋 http://meikasai.com/
5月10日 東方例大祭 http://reitaisai.com/
6月最終日曜? 東方椰麟祭 http://tohoyarinsai.web.fc2.com/

に出ようと思います。確定じゃなくて前向きってことで。
4月とか3回連続で日曜日に予定入れちゃっててすごいことになってますが急用さえなければ体力とか気力とかなんとかなると思うんで何とかなると思います。
たぶん餅子さんへの報告も大変だろうなぁ…

まだ参加登録始まってないところとか飛行機や新幹線予約受け付けてなかったりで未定な部分も多いですが、また決まり次第随時このブログでご報告しようと思います。
特に北海道は初参加となるのでどんなイベントなのか空気がどんなもんなのか楽しみです。

お絵描きもイベントももりもりやっていこうと思います。ヤンマーソンでした。
おっぱい♡え~りん

例大祭&えーりんの愛エプロン

新年明けましておめでとうございます。ヤンマーソンです。
前回はクリスマスとごっちゃのご挨拶となりましたのでここできちんと皆様にご挨拶致します。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

さっそくえーりん描きました。

えーりんのおさまりきらない裸エプロン by ヤンマーソン@C87二日目ナ5 on pixiv


いやぁもう大好きです。 最近筆の調子が良く年も明けたと同時に冬コミも明けて創作の締切の呪縛から解き放たれるとこんなにも筆が快調になるんだなって痛感しています。 エプロンえーりんに至るまで結構描きました。全部野球パロ絵ですが


SHOさん応援しています!近い将来日本の5番背負って下さい!!(僕の考えた最強の2017年WBCの4番はツツゴーなんですよ)

チアドラルナサ by ヤンマーソン@C87二日目ナ5 on pixiv


中日のサードとチアコスしたチアドラルナサ姉さんです!燕太郎君もご機嫌のご様子です!!

もういっちょ中日のサードでチアドラルナチャです!
ドラゴンズ→龍→めーりんって感じだけどめーりんで何か面白いの思いつかなくてルナルナに落ち着きました。

前回えーりんにイタズラしてから結構描いてますwたぶんこの調子がしばらく続くんじゃないでしょうか。

あと例大祭も申し込みました!http://reitaisai.com/
2015例大祭サクカ

 

 

 

 

もちろんえーりんで参加です。まだ何出すか決めてもいませんが・・・
ヤンマーソンの中の人と相談して中の人が時間取れそうだったら何か出そうと思います。

あとそろそろ札幌の東方神居祭スペシャル「http://kangun.net/kamui/index.html」っていうのが4月5日にあってそれ出ようと思ってます。
参加する確率75%です。モンハンで例えると60%の確率です。
飛行機がまだ予約できないのと新年度開幕したばかりでまだ狙っているって段階です。けど意欲はありますよ!

これからも創作活動頑張って参ります!
どうぞ今年もよろしくお願い致します。ヤンマーソンでした。

新年初絵&大⑨州例大祭

新年明けましておめでとうございます!ヤンマーソンです。

明けまして初のイラスト描きました!

つかまえ~りん by ヤンマーソン@C87二日目ナ5 on pixiv


バニーあけおメリクーりん by ヤンマーソン@C87二日目ナ5 on pixiv


いやー2015年の今年も明けてからずっといい子でいたからかみさんがサンタになって来てくれましたよ!ホント今年もいい子にしててよかったなぁ!いやぁホント今年は頑張った!ホント頑張った!
だからもう今年の残りはサンタさんリボンで縛っちゃうような悪い子でいいよね…(涎

ってTwitterやpixivやニコニコ静止画で苦しいことばかり言い続けてもうこのブログに記載するのが最後にしようと思います。
誰か突っ込んでくれると僕の心が救われます。

本音言うと冬コミやら中の人が年末に急用ができたりクリスマスシーズンとても人生早送りしたい時期だったんですよね。
いいじゃん、もう間に合ったことにしちゃえば。あけおメリクリだよみんな。

それからぼちぼち大⑨州祭 http://dai9.tohosai.com/ へベクトルを向けようと思います。

ブースはL27-28になります。
お隣さんのサークル「虹色シロップ」様と合体サークルでの参加です。
HP: http://fuz-mmm.jimdo.com/shop/
ツイッター: https://twitter.com/fuz_mmm
広島の椰麟祭で仲良くなったアクセサリー作家さんと一緒に頑張ろうとお隣にさせてもらいましたサークル様です。

過去3回大⑨州は参加したことがあるのですがいつも盛況で「あぁ、やってよかったな・・・へへ同人活動やめらんねぇや・・・」ってただパソコンで絵を描く虚無に意味や喜びを持たせてくれています。ホント感謝しております。
今後とも詳細等日が迫るにつれて更新して参ろうと思います。

大⑨州も含め今年も一年よろしくお願い致します。ヤンマーソンでした。