月別アーカイブ: 2014年9月

モリガンコスえーりんの破壊力っつったらそらぁもぉ

ハロウィンに向けてそこかしこでアップが始まる頃じゃないでしょうか。ヤンマーソンです。

早めといっちゃなんですがハロウィン絵描きました

モリガンコスえーりん by ヤンマーソン@紅楼夢さ-33 on pixiv


モリガンコスに身を包んでえーりんさんノリノリです。
天才なんでなんでも似合います。うどんげもどこなく嬉しそうですし

話は変わるんですが
次回紅楼夢参加するんですがそろそろ来年のイベントにも照準合わせてます。
とりあえず

2月1日 小倉 大⑨州東方祭(http://dai9.tohosai.com/)
4月5日 札幌 東方神居祭スペシャル(http://kangun.net/kamui/)
4月12日 新潟 新潟東方祭(http://www4.atpages.jp/niigatatohosai/)
4月19日 名古屋 東方名華祭(http://meikasai.com/)

に遊びに行こうと思います。
あと詳細がまだ確定じゃないんですがたぶん

3月頃 東京 月の宴(http://project-d.biz/eiyasho/)

も参加しようと思います。
尋常じゃないくらい参加しようってたくらんでるんですが急用がどこかしら入ると思うんでとりあえず全部申し込んで出れそうなのから片っ端に参加しようと思います!
新作とかもなんかできるかわかんないけど頑張ろうと思います。

では、今日はこの辺でモリガンコスのえーりんの続きを描こうと思います。ヤンマーソンでした。

えーりんのノベルゲーのイラスト素材描き終わりました。ヤンマーソンです。

いやー描き終わって一息できまして最近落書きができるようになりました。

八雲紫(17) by ヤンマーソン@紅楼夢さ-33 on pixiv


ゆかりちゃんを可愛く描きました!
特に他意は無いです・・・

YOKOHAMA☆BBAystars by ヤンマーソン@紅楼夢さ-33 on pixiv


東方キャラと横浜ベイスターズのパロ絵です!
男の子なんでこういうの大好きです!!ごめんなさい!!

ゆどんげと姫様 by ヤンマーソン@紅楼夢さ-33 on pixiv


たまにはゆっくりをと思い描きました。
えーりんのノベルゲーの一コマです!

ずっと作品作りしたままだとpixivで絵を投稿し続けた身としては存在が忘れられてしまいそうでw

こういった絵を描きつつ作品も進めていけたらなと思ってます。

とてつもなく負担が大きくなりそうですがそれが普通になれば何かしら自分の中で得るものがあると思いますのでそれを目指していこうと思います。

これからはそうできたらいいなと思います!ヤンマーソンでした。

大⑨州祭お疲れ様でした!次は紅楼夢

すっかり秋めいてまいりました。ヤンマーソンです。

ご挨拶の代わりにこちら

ゆどんげと姫様 by ヤンマーソン@紅楼夢さ-33 on pixiv


ゆどんげ&姫様
たまにはこういうの描きたくなりました。

先週末行われた大⑨州祭ですが過去2回イベントに参加したのですがすっかり顔なじみになった方もいらっしゃったりちょっとした歓迎ムードを頂いてすっごくほっこりしてます。
九州の皆さんの暖かいお出迎えでした。また次回の大⑨州祭もお世話頂こうと思います。

同じ九州イベントなんですが10月19日に長崎で「西の東方読書会」っていうイベントがあるんですよね。
即売とかじゃなくて同人誌の交換やグッズの展示、ゲームをプレイするスペースがあったりと金銭取引抜きの同人即売会のようなイベントがあるらしく面白そうなんでそれに参加しようかなと思います。
イベントのTwitter↓


大⑨州で長崎から来てくれた方々もたくさんいらっしゃったので行ってみようかなと思います。

最後に紅楼夢なんですがえーりんのノベルゲーム「トワガタリ」の体験版着々と進んでいます。
もう絵に関しては素材集まっててゲーム組んでくれてる人も余裕を十分に見積もって勧めてくれてますので急な用事でイベントに行けなくなる限り大丈夫だと思います!
体験版のpv的な物↓

特設ページも作ろうと思ってますので紅楼夢シーズンに差し掛かるときにでもお披露目しようかと思います。
すごい人がたくさん制作に関わってくれてますのでそれ相応にすごいものにしようと思います。
どうぞ皆さんも紅楼夢に来てくれた際には手に取ってプレイしてみてください。
紅楼夢はスペースさ‐33でお待ちしております。

以上引き続き制作に掛かります。ヤンマーソンでした。

大⑨州祭&新作進捗状況

月が綺麗ですね。
けど永琳の方が綺麗です。ヤンマーソンです。

今週末の日曜日、9月14日の大⑨州祭に向けて準備中です!
こちらがお品書きになります。
大⑨州祭お品書き
大⑨州祭は毎回お世話になってて過去2回しか参加してませんがサークル名覚えてもらってまた来て頂いたりと縁があるイベントです。

普通イベントって1年に1回のペースなんですが大⑨州は年に2回あって作家さんなんかは1回出る感じなんですが僕は毎回お世話になってます!
今後とも顔出しに行こうと思ってますのでよろしくお願いします!

 

 

そしてただいま鋭意制作中のえーりんのノベルゲーもちゃくちゃくと進めております。

9月8日は輝夜の日 by ヤンマーソン@大⑨州祭D35 on pixiv

えーりんの脇を固めてもらう姫様とうどんちゃんです。
ゲームでは表情豊かに声を添えて登場します!

予定では冬コミで発表するつもりですが紅楼夢で体験版を発表しようと思ってます!
このブログ見て下さいましたら是非お越しください。
体験版は100円で配布しようと思ってますが何か冬コミで持って来てくれれば何か特典差し上げようと思ってます。

以上、大⑨祭とノベルゲーについて報告でした!
それでは満月の夜、皆さん楽しい夜を・・・。ヤンマーソンでした。