月別アーカイブ: 2014年4月

新潟東方祭

新潟東方祭の準備あらかたできました。ヤンマーソンです。

今から新潟行くと思うとワクワクしてきますね!
新潟東方祭はこんな感じにしようと思います↓
新潟お品書き

お世話になっている餅子さんがまた頑張ってくれてアクセサリーの新作を作ってくれました。

ボクは新潟祭は新作出すつもりは無くて例大祭に本気出すって予定だったんですがフラン・咲夜にまた新しくうどんげ・てゐの4つもアクセサリー作ってくれました。

過去に発表してくれたアクセサリーの在庫も補充してくれてこれ全部手作りなんだろうなぁと思うとほんと頑張ってくれたと思います。

以下餅子さんが新潟祭に向けて作ってくれたアクセサリーです。

フランアクセサリー

fran-strap fran-bagcharm fran-necklace2

 

 

 

 

 

 

 

こちらがフランアクセサリーです。

フランちゃんの羽がぱっと見て印象に残るんじゃないでしょうか?

羽のキラキラにちょっとミステリアスで触れたら怖いイメージが個人的にはするんですがそこがフランっぽさを表現できててるような気がします。あくまで個人的にね

ストラップに「F」のチャームがあってブレスレット・ネックレスにはフランの羽の骨っつうのかな?

すごく伝わりにくいのですがジョイント部分が羽みたいに禍々しく曲がっている感じがフランの羽っぽくて好きです。

咲夜アクセサリー

sakuya-necklace2 Bev9JHZCMAAxC8U sakuya-bagcharm2 sakuya-necklace

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは咲夜さんらしく上品にまとめてもらいました。

白と銀に青や緑のリボンであまり主張が激しくない色の組み合わせが咲夜さんらしいなぁって思います。

色だけじゃなくてリボン・ナイフ・懐中時計・歯車・青の宝石と結構組み合わせたらごちゃごちゃしそうなのに咲夜さんのイメージに合わせてシンプルにまとめて作るの大変だったろうなぁって思います。僕じゃ想像つかないしかなり時間かかります

身につけたり・机の横のふと見えるようなところに飾っておいてもかっこいいような気がします。

新うどんげアクセサリー

udinge-strap udonge-necklace

 

 

 

 

 

 

 

 

過去にうどんげのアクセサリーは作ってもらっていたのですがまた新しく作ってもらえました!

変わったところといえばストラップ・ネックレスともに兎のチャームがあって白いお花のようなのがあるんですが、組み合わせ次第で結構違うもの化けちゃってまた新しく作ってれちゃったような気がします。

こういうすでにあるものを掘り下げてまた新しくなるっていうの結構好きでいろいろチャレンジしてもらいたいのですが今気づき上げたものよりレベル上げて高くなった物はやっぱいいなと思います。

新てゐアクセサリー

tei-strap udonge-tei-strap

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいんですが僕個人としてはこれが一番好きですw

てゐってキャラクターが好きなのもあると思うんですがこういう子供っぽいあどけなさみたいなのがでてふんわりした感じが好きです。

これもうどんげアクセサリーと同じくお花と兎さんのチャームを付けてもらってます。

幸せ兎にちなんで四葉のクローバーがあるところなんかそれらしいですよね。

 

以上餅子さんから頂いたもので僕からはマミゾウさんの色紙をアフターイベントに出品しようと思います。

酒飲みマミゾウさん

3641149今回は新作を予定していなかったのですがいつも持ってきてる色紙をアフターで出品しようかなと思いました。

サークル参加する前からイベントで一般参加でイベントに飾ってもらっていたのですけどサークルとして出すのは初めてなんでこの機会にやっちゃおうと思いました。

佐渡島があってマミゾウさんにちなんだ土地でやるイベントなのでマミゾウさんなんですがたくさんの人に見てもらってホクホクしてもらえると嬉しいです。

アフターイベントに出品しますのでよかったらもらって下さい。

では新潟東方祭当日は永15・16でお待ちしております。

ぜひ遊びに来てください。ヤンマーソンでした。