月別アーカイブ: 2014年3月

月の宴お疲れ様でした&新潟祭

暖かい季節になって花粉に悩まされています。ヤンマーソンです。

遅ればせながら月の宴お疲れ様でした。好きなジャンルの永夜抄のイベントとあってとても楽しかったです。

新作は餅子さんがこしらえてくれためーりん&虹川三姉妹のアクセサリーのみでしたがたくさんの人がブースまで遊びに来てくださいましてすごく嬉しかったです。

絵を描き加えた野球ボールを野球ファン以外にも興味持ってくれたり描いた色紙を今までにないくらい好評頂いたり、あと餅子さんてゐのコスプレとまで行かないまでもてゐ風ファッションして一緒にサークル参加してくれました。

次回の新潟祭は新作の予定は無いのですが色紙のマミゾウさんをアフターイベントで出品しようと思ってます。

新潟祭マミゾウさん by ヤンマーソン@4/13新潟祭 on pixiv

佐渡の二ッ岩のマミゾウさんに縁のある新潟でやるイベントにマミゾウさん持っていこうと思います。

また楽しいイベントになるんじゃないかなぁと期待しています。

次回の新潟祭はよろしくお願いします。ヤンマーソンでした。

月の宴お品書き

最近目が回ってて集中力に欠けボーっとする機会が多いです。ヤンマーソンです。

明日の永夜抄オンリーの月の宴用のお品書きです!

お品書きお品書き紹介欄の一番上が自分で作ったものじゃなかったのが心残りなのですが、一番上になるはずだった新刊落としちゃったものはしょうがないですね。

一番上のアクセサリーにはキャッチコピーも入れてなんからしく作ってみました。

アクセサリーは毎度好評なので是非お手に取って見てみて下さい。
IMG_20140315_0001_NEW

 

 

当日は色紙に描いたえーりんと一緒にブースにおります→

色紙欲しい!という方がいらしたら差し上げますのでお気軽にお申し出ください。

嫁をもらってくれると嬉しいです。

これに妹紅×輝夜も今描いてるのでもらって下さい。

 

新刊になるはずだったコピ本は16ページで200円となっております。

コピ本20部しかないんでコピ本でも欲しい!!という方いらっしゃいましたらお早目にお求めください。

当日は夜11・12にてお待ちしております!ヤンマーソンでした。

3/16月の宴東方キャラボール

月の宴に向けて準備しております。ヤンマーソンです。

今日新作や設営セット、また新しく再販した既刊を荷物にまとめて会場に送りました。

その送った中身の一部なのですがこんなの新しく作りました。

2014030906210001もうこたんボールです。もうこたんwinするおやねん!

大⑨州でサインボールにボールペンで東方キャラ描いた物の続編です。

永夜オンリーの月の宴という事でもこたんで作りました。

 

 

 

2014030707040000もこうこたんボールに続いて、ミスチーボールです。

こちらも永夜オンリーの月の宴という事でミスチー

 

ああとこいしちゃんボールも作りました!

もうこたんボールと並べて写真撮りました。

こいしちゃんボールが3つの中で一番難しかったです。

ボールペンの太い線で球体の限られた面積に描くと細かい描写が潰れて見えなくなっちゃうんでボール2個くらい犠牲になりました。本ト大変だった。

東方キャラボールは以上の3つの新作を月の宴に持って行きます。

2014012923450000大⑨州では好評だったレミリア・フラン・犬咲夜・椛ボールも新しく作りましたので是非見に来てください!

九州で発表した野球物が結構好評でしたので関東でも期待してくれる人がいてくれるんじゃないか楽しみ半分不安半分ですw

 

当日はよろしくお願いします。ヤンマーソンでした。

3/16月の宴の新作アクセサリー

インフルエンザ治りました、ヤンマーソンです。原稿落としてすいません。

落としてしまったものはしょうがないと吹っ切れてしまうのも期待してもらった人に申し訳ないのですが、落としてしまって時間を頂いたので予定していたものよりいい物にしようと思います。

それはさて置き3/16に参加予定の月の宴ですが、いつもアクセサリーを作ってくれている餅子さんから新作アクセサリーの画像を頂きました。

新作その1、プリズムリバー三姉妹

虹川姉妹

虹川姉妹のアクセサリーを作ってくれました。

ルナサのバイオリン、メルランのラッパ、リリカの鍵盤のチャームを音楽キャラなので音符があるチャームを中心に作ってくれました。

新作その2、紅美鈴

美鈴めーりんアクセサリーです。

帽子の☆マークに龍をイメージしてくれたチャームを付けてもらってイメージカラーの緑・紅を混ぜてくれました。

今まで作ってもらったアクセサリーと比べると個人的な感想ですが、かわいい路線からかっこいい路線な感じに思えるんですがめーりんカッコいいキャラだししっくり来てるんじゃないかなと思います。

かっこいい路線なんだけどリボンチャームや龍のチャームのところに黒のリボンがあってちゃんとかわいくなっていますから個人的な印象でしかないと思うんですけどねw

で画像よく見ると見栄え良くしようと加工してあるんですが実際の写真こんな感じです。

IMG_6268IMG_1351

お品書き用に写真加工したのですがなんかのパッケージと中身のギャップが激しいとげんなりしちゃうと思ってこの画像も用意したんですが、パソコンの画面で見るより実際手に取って重さや大きさ、光加減なんかを感じてもらうのもアクセサリーの醍醐味だと思うので是非当日イベントでお手に取ってご覧下さい。まだ僕も実物見たわけじゃないんですがその辺楽しみです。

月の宴当日は夜11・12まで是非遊びに来てください。ヤンマーソンでした。