月別アーカイブ: 2014年1月

大⑨州祭の準備

大⑨州祭が間近に迫ってきました。ヤンマーソンです。

準備の方ですが東方キャラアクセサリーがすごいことになっちゃいまして、アクセサリー作ってる餅子さんが本気出してたくさん作ってくれました。

まずはお燐アクセサリー

orin2

orin3

 

momiji1 momiji2

 

 

 

 

 

 

 

 

レミリア

lemi.neck lemi1

 

 

 

 

 

 

 

 

チルノ

IMG_7368 IMG_9306

 

 

 

 

 

 

アリス

alice.st alice2

 

 

 

 

 

 

 

 

てゐ

tei

以上、前回のブログで報告したお空・諏訪子アクセサリーの新作と合わせてを大⑨州祭で展示しようと思います。

今まで作ってきた在庫も補充してものっそい数用意してくれました。

前回の大⑨州祭はイベント後半頃売り切れた物が多くなってせっかく来てくれた人に見せてあげられなくて申し訳ない気持ちだったんですが、これならそうそうゆっくりしない限り売り切れってないんじゃないかなぁと思います。

こんなにたくさん作ってくれて餅子さん本当にお疲れ様です。頭が上がりませんw

どれもすごいクオリティなんですが個人的にはてゐが一番好きです!

あとこんなきれいなアクセサリーの後にお茶を濁すようですごく恐縮なんです

2014012321320000 2014012617590001

 

 

 

 

 

 

ずっと野球絵描いてきたんでこんな物も展示しようかなって思ってます。

福岡の人に喜んでもらえたら嬉しいなぁ

他にはえーりんの添い寝&看病CD、えーりんのフルカラー本、あとA4ポスターなんかも持っていくつもりです!

もう設営セットとかの大体の荷物を会場に郵送してあとは一泊するための荷物作るだけでいつでも大⑨州行ける状態なんですが、イベント当日は盛況になるといいなぁと思います。

イベント当日はよろしくお願いします。ヤンマーソンでした。

 

大⑨州東方祭の東方キャラアクセサリー

大⑨州祭が残りわずかとなってきました。ヤンマーソンです。

いつもアクセサリー作ってくれている餅子さんから大⑨州祭用の新作アクセサリーの画像送ってくれました!

うにゅほのアクセサリー
IMG_4424

IMG_1166

諏訪子アクセサリー
suwako

うにゅほアクセサリーはリボンとネックレスの画像で諏訪子アクセサリーはこれをベースにヘアクリップやストラップ、バッグチャームにしてくれるみたいです。

うにゅほリボンなんか結構良く出来てると思うんですが、昨日ツイッターに投稿したら皆さんの感触良かったのか予想以上にRT&ファボ頂きました。
そしてRTしてくれた人がどんな印象を受けた気になるじゃないですか、失礼ながらRTした後のツイートを拝見させて頂いたら

「かわいい!」

って感想よりも

「欲しい!」「お使い頼んで買う!」

って感想頂いてその旨を餅子さんに伝えたところ、予定しているよりも多めに作ってもるようになりました。

諏訪子アクセサリーもヘアクリップにするアイディアはちっちゃいみじゃくじ様頭に乗っけられてすっごくかわいいんじゃないかなぁって思います。

冬コミと前回の大⑨州祭で盛況ですごく嬉しい半分イベントの最後の方アクセサリーがなくなってきちゃうとわざわざスペースまで足を運んでくれた人達にお披露目できなくて申し訳なかったのですが、少しだけでも多めに準備してアクセサリーを見てもらうだけでも満足してくれたらいいなと思います。

新作の他にも在庫を補充してもらっているところです!

幽々子アクセサリー
IMG_9683

IMG_8724

IMG_5399
IMG_4029

IMG_4916

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチュリーアクセサリー
IMG_5896

IMG_7291

 

 

 

 

 

 

 

ゆうかりんアクセサリー
IMG_9747

もちろん例大祭から作ってもらってるえーりんを初めとした永遠亭メンバーのアクセサリーも作ってもらっています!

絵ばっか描いていますが、餅子さんが作ってくれているアクセサリーの方もどうぞよろしくお願いします。
ヤンマーソンでした。

バニーてゐちゃん

また絵を描きました。ヤンマーソンです。
ここ最近絵が描けて好調です。

てゐちゃん描きました。

バニてゐ by ヤンマーソン@大⑨州祭霖-33 on pixiv


昨日バニーのえーりん描いたのでてゐちゃんもバニーしてもらいました。
心が汚れている人がホイホイついてったらひどいぼったくりになりそうです。清い人はちゃんとおもてなしされます!
teibani2
色違いもありますのでお好みのてゐちゃんをどうぞ。ボクは赤と白が好きです。

大⑨州祭の準備もちゃくちゃくと進んでそろそろ3月の月の宴の準備にも取り掛かろうかなぁって思ってます。
イベント出るようになった頃は忙しくてお絵かきもできるか不安だったんですが意外とそうでもなさそうです。

また近々何か描いてお披露目できたらいいなと思います。
ヤンマーソンでした!

こいしちゃん&えーりん

寒い日が続きますね。ヤンマーソンです。

こいしちゃん描きました。

東武ライオンズ#29こいし投手 by ヤンマーソン@2日目タ-52b on pixiv

西武ライオンズのピッチャーで小石博孝って選手がいるんですがいつか描こういつか描こうってずっと思っててやっとこさ描きました。
ずーっと描かなきゃ描かなきゃっていざ描いてみるとすんなり描けました。あの引きずり続けていたあの日々はいったいなんだったのでしょうか。

あとえーりんも描きました。

うさえーりん by ヤンマーソン@2日目タ-52b on pixiv

なんか今空前のバニーブームみたいです。なんででしょうね?
何か仕掛けがあったかまったくピンと来ないんですがバニーっていいですよね。
えーりんだからなおさら。
あと背中からはみ出て見えるおっぱい揉みしだきたいです。

以上、気分転換絵描いたので大⑨州祭に向けて準備進めてまいります。ヤンマーソンでした。

明けましておMえーりん

明けましておめでとうございます。ヤンマーソンです。

新年に乗じて和風チックなもの描きました。

続・あけおMえーりん by ヤンマーソン@2日目タ-52b on pixiv


おっさん臭のするものになりましたが、いいですよね。こういうの
龍が如くの賽の河原の通りを見るたびにあーこういうの描きたいなぁずっと思っています。

冬コミで初めて僕の覚えてくれた人をいきなりビックリさせちゃってものすご~く後ろめたいのですがこれ以上インパクトあることは無いと思いますのでご安心くださいw
そこんとこはpixivご覧になればわかると思いますw

この絵二年前の続きって感じの絵なんですが
2年前↓

あけおmえーりん by ヤンマーソン@2日目タ-52b on pixiv


2年前からおっさん臭いのですが、こんな風に今年は今までの自分の芸を掘り下げて新しいものが出来上がるようないい物を作って行きたいなと思います。

先ずは目先の2月2日の大⑨州祭頑張ります!

どうぞ皆様今年もよろしくお願いします。ヤンマーソンでした。