月別アーカイブ: 2013年12月

c85お疲れ様でした。

年の瀬大晦日ですね。ヤンマーソンです。

昨日第85回コミックマーケットに参加させて頂きまして、新作のえーりんの看病CD「八意流恋愛治療術」が永琳の添い寝CDと共に完売御礼となりました。

えーりんの看病CD「八意流恋愛治療術」

冬コミえーりんCDジャケ絵 by ヤンマーソン@2日目タ-52b on pixiv

「永琳の添い寝CD」

皆さんにご好評頂き制作に関わった身として冥利に尽きると同時に完売後CDを求めて訪ねてきてくれた方々に差し上げられず申し訳無い気持ちでいっぱいでもっと準備してくればよかったなと思いました。

今急ピッチで第2版を作製しておりますので「えーりん聞きたかったのに冬コミで手に入れられなかった!!」という方は今後のイベント、もしくはとらのあな様の通販でお求め下さい。
今後「売り切れてて欲しかったのに無かった!」のが無いように気をつけます。

とらのあな様の委託→bit.ly/19xd6wZ

それと東方キャラアクセサリーもご好評頂いておりましてバリエーション増やして臨んだのですが例大祭で見かけたという方やリクエストも頂いたりとやりとりが直にできてネットと違って文字以外で判断できるところが多く直接お話しながら感想が聞けてすごくよかったです。

shameimaruaya

BXgfwZkCcAAGbOz

IMG_4305

今年はイベント参加するうえで多くの方に支援してもらい冬コミで今年を締めくくることができたと思います。
CD制作に協力してくれたゆっきんさん、アクセサリー作ってくれたもち子さん、お手伝いやイベントのご指南頂いた売り子さん、陰ながら支えて下さったみなさん、活動を応援してくれたすべての皆さんのおかげで冬コミに限らず今年の活動は自分が予想していたもの以上に盛況だったのではないかと思います。

来年はもっと絵を磨いてサークル活動も活発にやって今年以上に楽しい年にしようと思います。
どうぞ皆様来年も嫁共々よろしくお願いします。

それでは皆様良いお年を。ヤンマーソンでした。

コミケ・大⑨州祭・月の宴参加します。

めっちゃ寒いっすね。ヤンマーソンです。

少し更新間隔開けてしまったのですがご報告です。

報告その1:c85に参加します。

冬コミえーりんCDジャケ絵 by ヤンマーソン@2日目タ-52b on pixiv

えーりんの看病CD「八意流恋愛治療術」をお披露目します。
第⑨州東方祭で発表させてもらいましたえーりんの添い寝CDで声を当ててもらいましたゆっきんさん(※1)とまた作品を作らせてもらうことになりました!
ボクの絵を見た人はどんなえーりんか大体想像つくと思うのですが今回はあんましダーリンダーリンしてなくて至って真面目路線です。
けど最高のものに仕上がるように残り準備期間少ないですが頑張ります!

いつか自分で物語を作りたいと思っていたのでえーりんの添い寝CDで脚本を提供して下さった浅木原忍さん(※2)の脚本を勉強させてもらいそれを骨に肉付けしていって初めて自分で脚本だけの作品を発表する事となりました。
漫画だと絵でちょいちょい誤魔化せるんですけどね、けど脚本だけって混じりっけ無い物で作品を発表するのは今後創作活動を続けていく上で必要に感じました。

えーりんの看病CDの他にはアーティストのもち子さんのご協力の元東方キャラアクセサリーをご用意してきます。
以下順にみょん、ゆうかりん、射命丸文、幽々子様、パチュリーのアクセサリーです。
もち子さん曰くこれはまだ未完成でもっと綺麗に作るみたいですよ!
IMG_8129-

IMG_1622-

IMG_1435

IMG_4305

BXgfwZkCcAAGbOz

BXgfLXUCIAALQGb

以上冬コミの新作です。既刊も持ってきます。
当日来れないというかたはとらのあな様に委託をお願いしております。
とらのあな様→http://www.toranoana.jp/mailorder/cot/circle/73/88/5730373338383733/b0eca4dea4f3b2b0c2bc_01.html
えーりんと結婚してみた本が在庫僅差となりましたので早めにお求めを!!!

報告その2:第⑨州東方祭⑨に参加します。

大⑨州8(名前枠無し)
大⑨州東方祭にはプロ野球の東方パロのユニフォーム型キーホルダーとまたもち子さんのアクセサリーを持ってこようと思います。
ソフ東バンク方クス

椰麟祭缶バッジ

椰麟祭缶バッジ


こんなキーホルダー作ろうかなって思います!
大⑨州東方祭:

報告その3:月の宴に参加します。
えーりんの成人本作ろうかなって思ってます!

アンミラえーりんのおっパフェスイーツ by ヤンマーソン@2日目タ-52b on pixiv


今度はダーリンダーリンしたやつで皆さんにうちのかみさんをありったけ自慢しようかなと思います。

以上ご報告でした。

今年もわずかとなりましたがどうかよろしくお願いします。ヤンマーソンでした。

※1ゆっきんさん
えーりんの添い寝CD・看病CDで声を当ててくださった声優さん。いつもありがとう!


※2浅木原忍さん
えーりんの添い寝CDで脚本を描いてもらった作家さん兼野球仲間。c85に参加されます。

サークル「Rhythum Five」http://r-f21.jugem.jp/