月別アーカイブ: 2013年10月

ハロウィン絵&妖夢アクセサリー

ハロウィンの季節ですね。ヤンマーソンです。

えーりんのハロウィン絵描きました。
pixiv

ハロウィンは嫁がサキュバスの仮装してボクがミイラ男になるんですよ by ヤンマーソン@作品委託中 on pixiv


ニコ静

がっつく感じのえーりん
エロイ格好でフェロモンをむんむん出し貪りたい気持ちを我慢しておねだりしてくるのがもう可愛くてしょうがなくて、ねぇ?
もう大好き

あとこの前に続いていつもお世話になっているアンティーク作家のもち子さんから新たに東方キャラアクセサリーを頂きました。
IMG_1622-

これ誰をイメージしたアクセサリーかわかりますか?剣がついてますね。
妖夢アクセサリーです。

IMG_8129-
これバックチャームなんですがすごく綺麗な装飾でくどくなくつけやすいとこがいいとこだと思います。

ボクがそうなんですが、キャラクターが前面に出てるグッズやイラストを目に付きやすいとこにアピールしちゃうと恥ずかしくて勇気がいるのですがこういうのはさりげなくキャラ物のアクセサリー付けられてすっごくありがたいんですよね。
簡単に言うとキャラ物を精神的に痛くなくてオシャレが味わえて嬉しいです。

ということで今日はイラスト、アクセサリーについてでした。
最近ブログ更新が多くて創作活動が捗っているように感じます。
やっぱり自分は作るのが楽しいですね^^ヤンマーソンでした。

東方キャライメージアクセサリー

冬込の準備もそろそろ本腰入れ始めの季節となりました。ヤンマーソンです。

冬コミ申し込んでまだ当落の結果はわからないんですがいつもイベントに持ってきてる東方キャラのアクセサリーのご報告です。

9月の大⑨州祭では大変好評頂きまして、イベントの最後の方はアクセサリーが品薄で足を止めて見てくれた人達みんなに用意したアクセサリーを見てもらえなくて残念でした。

以下の写真はゆうかりんアクセサリーと射命丸アクセサリーです。
IMG_1435

IMG_4305

アクセサリー作ってくれてるアンティーク作家のもち子さんが作ってくれました。
まだ途中でこれからイメージカラーを加えて完成に持っていくそうですよ。

ボクも頑張りますね。ヤンマーソンでした。

ぎょぎょぎょの京子さん

パワプロ2013の発売が近づいてきて久しぶりにパワプロで遊ぼうかなって思ってます。ヤンマーソンです。

大人気の野球ゲーム実況パワフルプロ野球、略してパワプロに出てくる女性キャラ、加藤京子さんを描きました。

ぎょぎょぎょの京子さん by ヤンマーソン@作品委託中 on pixiv


ガンダム08小隊のアイナ・サハリンがナース服着てるんじゃないですからね?

んもぅかわいいパワプロだとそんな人気あるキャラじゃないのですがずいぶん前にパワプロプレイして出てきた時から好きでした。
パワプロ6だとサクセスでお付き合いできて彼女になるんですよね。
やっぱりこういうおねーさん好きです。えーりん系女子って感じがして好きです。

本格的な野球ができるギャルゲーのサクセスできょうこりんとお付き合いできるなら新作のパワプロ2013プレイしようと思います。
ヤンマーソンでした。

永琳の添い寝CDサンプル

涼しくなってすっかり秋めいてきましたね。ヤンマーソンです。

しかしなんで今更サンプル公開なのか?イベント前にするもんじゃないの?と申しますと、お知らせが不十分でタイトルが「CD」ってのもあるせいか「音声ファイルのみ」って初めて見る人にとっては間違って認識されてしまってるところもあるみたいなんですね。
なので動画のサンプルを公開することで、せっかく頑張って作った動画も余すことなく認知してもらえればいいなと思ってます。

じゃないと音声CDなのにめちゃ高いじゃんとも思われますからね。
音声CD+イラスト集ってのもこのCDの魅力だと思ってます。だといいな。

添い寝CDも第2段も考えているので次はこうならないようにしようと思います。ヤンマーソンでした。

水着えーりん

10月半ばに差し掛かってて真夏並みに熱かないですかね?ヤンマーソンです。

暑いのでえーりんさん水着姿になりました。

水着えーりん by ヤンマーソン@作品委託中 on pixiv

添い寝CDで紙芝居動画用にイラスト描きまくったんですがやっぱりえーりん描くの楽しいですね。

今度このイラストの水着の白い部分を透けさせたり服がはだけて下着姿のえーりんも描こうと思います。
大人のおねーさんの魅力は素晴らしい。

ここ最近まで忙しすぎましたがお絵かきする時間できそうなのでぼちぼち更新しようと思います。
えーりんとエア紅楼夢中のヤンマーソンでした。

大⑨州祭お疲れ様でした。

遅ればせながら大⑨州祭お疲れ様でした。ヤンマーソンです。

うさえーりん by ヤンマーソン@とらのあな委託 on pixiv


申し訳程度にイラスト置いて置きますね。イベントのご報告遅れまして申し訳程度でございますが。

イベントと申しますとたくさんの方がスペースまでお越し下さいまして大変嬉しく存じました。
新作のえーりんの添い寝CDを頑張って作ったのでそれ目当てに来てくださったり、既刊にも興味を持って頂いたり、準備したアクセサリーに目を奪われ足を止めて手に取って下さったりと目の前を通りゆく方々の興味を引けたのは作者冥利に尽きるとのことではないでしょうか。

新作となりましたえーりんの添い寝CDですが委託の手続きを終えましてとらのあな様で委託させて頂いております→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/56/040030155636.html王

あと委託の情報ですが例大祭に出したえーりんの成人向けフルカラー本も好評頂き再版して委託してもらう事となりました→http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/15/56/040030155639.html

すぐに無くならないとは思いますがどちらも部数が3桁いってないんで油断してたら全部なくなっちゃったっての内容にご注意下さいな。
たくさんの方に見て下さるといいなと思います。

イベントが終わり一息ついたのですが当面は冬コミに向け準備してまいります。
ただ今考えているのが冬コミ以降、おそらく春におおよそ普通の人なら考えつかないようなこと考えております。
具体的な何かはただ事じゃないのでおおっぴらに言えないのですが・・・

ただ冬コミや委託が大ゴケして予算確保できなくて誰にも見向きされてないようなら少し考えますがね、実力が伴っていないと踏み切れないようなことで深く考え込んでます。

イベント終わり次またどこかのイベントでお会いできることを願っております。
今後とも宜しくお願い致します。ヤンマーソンでした。