月別アーカイブ: 2013年8月

女子力53万のゆかりちゃん

世間は夏コミですね。ヤンマーソンです。

妖怪島風ばばあ by ヤンマーソン@大⑨州祭-神44 on pixiv


今回はえーりんのお友達のゆかりちゃんを描きました。
えーりんのお友達ポジションって事でゆかりちゃんも結構好きなキャラです。
ただいつもかみさんと引き合いに出しちゃう意味じゃないんですが結構がんばってるシチュが多くなっちゃいます。ゆかりちゃんファンの方には申し訳ないです。
えーりんといちゃらぶしてるところをスキマからこっそりハンカチ噛みながら「人気投票が上の私が本気出せば!!!」とか行って流行りに乗って無理してるところから覗く健気な部分が好きです。
2次創作はゆかりちゃんはそんな感じのキャラかなとか思ってます。

他のえーりんのお友達も自分の中で個性がそれぞれ違って賑やかなのでゆっくり描けていきたいなと思ってます。ヤンマーソンでした!

※連装砲のちぇんは某作家さん風ですが始めて買った同人誌を描いた作家さんだったりこっそり応援しております。
あと艦これはキャラデザ見た限りですが筑摩さんが好きです。本物も前方に4つ砲台置いた特異の外見だったりしてますし

浴衣えーりん

8月5日頃のえーりんデーは「頃」だから6日もえーりんしていいんですよ~ってことで昨日に続いてえーりんもう一枚描きました、ヤンマーソンです。

浴衣えーりん by ヤンマーソン@大⑨州祭-神44 on pixiv


えーりん「ちょっとだけですからね♡♡♡」ってまんざらでもない顔して浴衣はだけさせるってのがこう・・・ね。
大人の女性の魅力溢れ出るような感じにしたかったのですが皆さんは如何だったでしょうか。
うなじ、和風、大人の女性の3拍子そろっておっさん臭の香しいイラストになっちゃったかもしれないのですが^^;

やっぱりえーりん大好きです!ヤンマーソンでした。

8月5日頃は八意永琳の日

今年もえーりんデーがやって参りました、ヤンマーソンです。

8月5日頃は八意永琳の日 by ヤンマーソン@大⑨州祭-神44 on pixiv


今年も無事にえーりんが描けてよかったです。
髪おろしでおっとりした優しそうな女性をイメージしたのですが皆さんの印象は如何だったでしょうか。

えーりんデーの真っ最中ですがちゃんと大⑨州祭に向けてちゃくちゃくと準備を進めております。
むしろ準備のためにイベント用のえーりん描きまくって今日のえーりんデーのためのえーりんを描いておりませんでした。
えーりんさん許してくれるでしょうか?

これからもずっとえーりんを描けていけたらいいなと思います。ヤンマーソンでした。

萌え萌えーりん

イベントに向け着々と準備を整えております、ヤンマーソンです。

えーりん描きました!

萌え萌えーりん by Yanmarson on pixiv


お茶目かわいいおねーさんを描きたくて描きました。元気の出るおまじないしてくれる女医さんです。
みんな元気になればいいなと思います。

最近大⑨州祭向けにえーりんばかり描いていましてその息抜きだったのですが8月5日にはえーりんの日なのでまた描こうかなと思います。

えーりんばっかり描いていますが、描きたい欲があるのは幸せな事ですね。ヤンマーソンでした。