月別アーカイブ: 2013年6月

東方野球動画

投稿しました!ヤンマーソンです。
いろいろ話したいことはありますがまずは動画をどうぞ。

東方野球in熱スタ2007~幻想郷タートルズ選手紹介PV

東方野球in熱スタ2007~守矢フロッグス選手紹介PV

まず最初には謝罪を
亀動画の方でセンターが2人いて外野がジアンビーシフトになってて申し訳ありません。
ウグイス嬢役の方にお願いして渡した台本書いたのですがその台本にきっちりセンター2人いました。
本当にすいません!
あと大妖精の背番号が「09」で正しくは「08」でした。大妖精ファンの皆様大変申し訳ありませんでした。
何卒許して頂ければ幸いです。

動画制作途中PC使えなくなったり計算していたとはいえネット環境の整ってないところで作業は難航しましたが、元作品となる東方野球は僕が絵を描けるようになったきっかけを与えてくれた動画なので全てを出した作品です。
それだけにミスしちゃってもったいないですね。
次回も考えていますがとりあえず時間を空けてからまた企画しようかなと思います。

最後に動画制作に携わって下さった方々、視聴して楽しんでくださった方々皆様、ありがとうございました!
ヤンマーソンでした。

最後に本家様の動画
【第5回東方ニコ童祭】東方野球in熱スタ2007F 第5話-1

ニコ童祭東方野球サンプル

鋭意動画制作中です。ヤンマーソンです!
この度ニコ童祭に照準を合わせて制作している東方野球選手紹介動画ですがサンプルができあがりました。
お手数ですがDLして下さい。↓

http://www1.axfc.net/uploader/so/2939681?key=yanm

ファイルの中はニコ童祭用のサークルカットとして15秒の動画とサンプルの2つです。
サンプルの方で、ここもうちょっとこうした方がいいんじゃない?などアドバイスや感想など思ったこと言って頂けると嬉しいです。
今のところアナウンス・BGMの方を加工して球場っぽく臨場感あるように演出したりもっと動画の効果やSEなんかも入れると面白いのにできあがるんじゃないかなぁと思っているのですが、自分だけで見てるのも分からないんで進捗状況公開してもっといいものになればいいと思っています。

これから蛙の選手紹介も作ったりがんばります!
ヤンマーソンでした。

東方野球

ヤンマーソンです!
実は今こんな動画作ってます。↓

東方野球
MP4見れない方はこちらのWMPもどうぞ↓

http://www1.axfc.net/uploader/so/2932212?key=yanma

でこるんさんがニコニコ動画で更新されている東方キャラに野球をさせようという動画「東方野球in熱スタ2007」より、選手紹介動画を作っています。

野球場に野球観戦しに行ったら試合前にこんな動画がバックスクリーンのオーロラビジョンに流れるんですが、それを東方野球でもやってみようという事になりました。

紹介する選手がざっと20名いるのでさすがにこれ一人でキャラ20人は無理なんでお知り合いの絵描きの皆さんにお願いしてニコ童祭に投稿に照準を合わせ進めています。
協力して下さるのは絵描きさんだけではなく動画編集者・BGM担当の音屋さん・ウグイス嬢役のボイス担当の方々とその道に関して腕の立つ方々が協力して下さり本格的な東方野球動画になるのではないかと思います。
まとめ役をしているので僕が一番頑張らないといけませんね!!

動画の方はまだまだ荒削りですが、骨格はできたのでこれにいろいろ肉付けしてナイスバディにしてこうと思います。
この動画は見本の見本でこがさは昔僕が描いた絵を使いまわしてるだけですからね、本番は他の方が描いてくれますよ。
近々サンプルも公開していろんな人から意見取り入れていこうと思ってます。

以上こんな動画を作っております。
ヤンマーソンでした。

【イラスト】因幡てゐ

ヤンマーソンです。イラスト描きました。

てゐ by Yanmarson@HPできた on pixiv


因幡てゐ描きました。
パッと見なんの格好してるか分かりにくいと思うんですが、サキュバスクエストっていうフリーのエロゲに出てくるマーチへアの格好してます。

マーチヘアって元ネタが不思議の国のアリスで「三月の兎は気が狂っている。」ってとおりサキュバスクエストでもそんな感じなんですが、コスチュームが個人的に好きで気が狂っててるところも気まぐれなてゐと似てるところあるんじゃないかなぁってずっと描きたいと思っていました。

ロリキャラでも意識しないで描くと勝手におっぱいが大きくなる癖があるんですが今回はそんな事もなく、できればイカっ腹成分を表現したかったです。イカっ腹はアングル的に無理がありますかね?
ロリキャラでも妖艶さも出すために唇赤くしてみたりかわいいくてもちょっと危ない雰囲気だしてみたかったです、三月の兎ですし。

えーりんばっかり描いていますが永遠亭メンバー描けて楽しかったです。ヤンマーソンでした。

えーりんが魔法少女に…

動画作りました、ヤンマーソンです。


おかえーりんpart2です。
ちょっと前にこんなのYahoo知恵袋にありましたよね。それのパロディです。
動画じゃなくてイラストでは描いた事あったのですが

よし!動画作るぞ!!ってなったときイラストで描いた事を思い出してこれは動画にしない手はないぞと思い今に至ります。
しかし一本動画作っちゃえばちょっとワンポイント加えるだけで新しい物になりますよね。

次は裸エプロンおかえーりんとか・・・

ベタなんで作るかどうか分かんないですけどね

今回も素材を置いておきます。参考にしたいという方はこちらからDLして下さい→http://www1.axfc.net/uploader/so/2925956?key=yanm
前回のも合わせてどうぞ→http://ll.la/ea1_m
前回の動画をティロフィナーレできたんでいろんなのできると思うんですよね。もちろんえーりんじゃなくて別キャラでも何通りもあるような気がします。

もろもろ長くなりましたが動画ご覧頂いて喜んで下さいましたら幸いです!ヤンマーソンでした。